よくある質問

推奨環境

下記の環境でご利用いただくことを推奨いたします。推奨される環境以外でのご利用の場合、視認性の不具合や、正常に動作しない可能性があります。予めご了承ください。

【スマートフォン・タブレット】

[OS]
iOS8以降 、Android4.1以降

[ブラウザ]
標準ブラウザ
Google Chrome

※フィーチャーホンからの閲覧はサポートしておりません。

【PC】

[OS]
Windows Vista、Windows 7、Windows 8、Windows 10、Mac OS X 10.4以降

[ブラウザ]
Internet Explorer 11.x (Windows Vistaのみ 9.x)
Firefox 最新版
Safari 最新版
Google Chrome 最新版
Microsoft Edge 最新版

※各コンテンツごとに対応端末が異なりますので、全端末で全てのコンテンツをご利用いただけるわけではありません。予めご了承ください。

※本サービスは「JavaScript」と「Cookie」を利用しておりますのでブラウザではそれぞれを「有効」に設定してください。

国籍は問いませんが、日本に在住されている方のみ入会可能とさせていただいております。また、サービスは全て日本語での提供となります。予めご了承ください。

当サイトの決済方法は、月額会費500円(税抜)の情報料を毎月の携帯料金と一緒に支払う「キャリア決済」(docomo SPモード決済、au かんたん決済、ソフトバンクまとめて支払い)と毎月ご指定のクレジットカードから引き落とされる「クレジットカード決済」を予定しており、ご希望の決済をお選びいただけます。

なお、ご登録いただいたクレジットカードの使用限度額が超えていた場合は、こちらからご連絡させていただきますので、別のクレジットカード番号をご登録いただく、または、他の決済手段をお選びいただくかたちとなります。

※8/1オープン時点では、「docomo SPモード決済」「au かんたん決済」のみとなります。
「ソフトバンクまとめて支払い」に関しては近日中に開始させていただきますので、少々お待ちいただけたら幸いです。

可能です。
会員番号の引き継ぎをご希望の場合は、同月内に機種変更・支払方法変更よりお手続きをお願いいたします。
ただし、その月に関しましては、変更前・変更後、それぞれで料金が請求され、重複課金となりますのでご了承ください。
同月内にお手続きを完了されなかった場合は、 “退会扱い”となってしまうため、新規登録となり、会員番号やご登録情報の引き継ぎは出来ません。

会員番号の引き継ぎをご希望ではない場合は、月末までに退会して頂き、翌月に新しい決済方法にて、改めて新規会員登録をして頂ければ、重複課金になりません。なお、クレジットカードから他のクレジットカードへ変更される場合も、重複課金となりません。

可能です。
会員番号の引き継ぎをご希望の場合は、機種変更・支払方法変更画面よりお手続きをお願いいたします。
他社スマートフォンへの「機種変更」をされる場合、キャリアごとに決済課金のシステムが異なるため、その月に関しましては、変更前・変更後、それぞれで料金が請求され、重複課金となりますのでご了承ください。
同社キャリア(例:au⇔au)内で「機種変更」をされる場合は、自動的に会員情報が引き継がれますので、お手続きの必要はありません。
同月内にお手続きを完了されなかった場合は、 “退会扱い”となってしまうため、新規登録となり、会員番号やご登録情報の引き継ぎは出来ません。

会員番号の引き継ぎをご希望ではない場合は、月末までに退会して頂き、翌月に新しいキャリアにて、改めて新規会員登録をして頂ければ、重複課金になりません。

※スマートフォンからフィーチャーホン(ガラケー)への機種変更は引き継ぎできません。

メール未着につきましては、以下の可能性が考えられます。

メールアドレスの入力間違い

会員専用サイト内登録情報の確認・変更画面より、メールアドレスの確認・修正を行ってください。

プロバイダなどのメールボックスが容量を超えて受信拒否状態になっている

ご自身の受信ボックスから不必要なメールを削除してください。

ドメイン指定受信を設定していない

ドメイン「oshabeya.jp 」からのメールを受信できるよう設定してください。
設定方法が分からない方は、ご利用の端末会社にお問い合わせください。

ご利用のプロバイダ(携帯電話会社含む)のセキュリティ強化により受信拒否されている

各プロバイダ(携帯電話会社含む)のセキュリティ強化により、企業などからの大口の情報配信メールやパソコンからのメールが受信拒否される場合があり、メールアドレスに不備がなくても、メールが届かないことがございます。
ドメイン「oshabeya.jp」からのメールを受信できるよう設定してください。
設定方法が分からない方は、ご利用の端末会社にお問い合わせください。

※「登録完了メール」「入金完了メール」が未着の場合は、上記ご確認後、【お問い合わせフォーム】よりご連絡ください。

※一度配信したメールマガジンは、いかなる場合も再配信はできません。

※メール配信システムとご利用の端末との関係上、メールが配信されるまで時間差が生じる場合がありますので、予めご了承ください。

”マイページ”で変更できない登録内容については、メンバーズ事務局にて変更をさせていただきますので、【お問い合わせフォーム】よりご連絡ください。

会員専用サイトへのログインは、ご登録時の設定していただいた「メールアドレス」と「パスワード」が必要となります。
「メールアドレス」と「パスワード」ともに全角で入力された場合、正しく認識されませんので、必ず半角でご記入ください。

会費の納入後から月末までが会員期限となります。
お客様がご自身にて退会お手続きをされない場合、毎月自動更新となります。

「会員番号」は変更できません。
「パスワード」の変更は”マイページ”の登録情報変更画面より行ってください。

更新の際のお手続きは不要です。お客様が登録時に選択いただいた決済方法にて毎月自動更新となります。

メールマガジンの配信を停止いたしますと、大事なお知らせメールも届かなくなります。
ご登録のメールアドレスをサブで使用されているパソコン等のメールアドレスに変更していただくことをオススメいたします。
大事なお知らせメールが届かなくても問題ない場合は、【お問い合わせフォーム】より「メールマガジン配信停止」希望の旨をお知らせください

出演者へのファンレター・プレゼントは以下の住所宛にお送りください。

〒105-0001 東京都港区虎ノ門2-7-10 虎ノ門ニューファッションビル3F
エグジットチューンズ株式会社「おしゃべや」宛

退会をご希望の場合は、”マイページ”の「退会手続き」よりお手続きください。
退会処理が完了した時点で、サイトの閲覧が不可となります。
なお、クレジットカード決済をお選びのお客様につきましては、クレジットカード会社により〆日や決済日が異なりますので、引き落とし日等の詳細に関しましては、各クレジットカード会社にお問い合わせください。

上記の質問が解決できない場合は、「お問い合わせフォーム」からお問い合わせください。